2006-01-01から1年間の記事一覧

知らないひとだ?

チルドレンの正体が花井さんにばれちゃうかも危機が、またしてもギャグのネタふりだった件について。やーらーれーたー。花井さんと一緒にドキドキして損したっつーか、むしろ花井さんにドキドキしましたよ? なんか最近みんな妙に艶っぽくね? 桜島チルドレ…

電磁波義兄弟

いやー、扉のパンドラ構成員たちも超かっこいいけど、照と熱人の電磁波義兄弟の面構えには敵わないなぁ。最近のマンガではなかなかお目にかかれない悪人面だけど、こんな奴らが案外憎めなくて微妙に渋い活躍したりするところが椎名先生の侮れないとこなんだ…

シンジュが森の迷い子

EZ版の虫姫さま外伝を遊んでます。第一印象ではダルい作業ゲームに感じたけど、甲獣の捕獲方法 (連続してサクレツの実を打ち込んで倍率を上げた状態で、わざと撃たせた大量の敵弾を琥珀化する) がわかったら結構楽しいです。ステージ形状や出現する敵がそれ…

井上先生サイン会

おとぎ奉り八巻発売を記念して開催されたサイン会に行ってきました。単行本背表紙の絵柄をベースにした特製ポストカード八種から一枚選んで貰えることになっていて、僕は迷った末に潤子さんを選んだら担当の人(たぶん)に「潤子さん入りました!」と宣誓さ…

えいっ、それっ、うぇっはっはっは

お盆で葵まつりが中休み中なので、エスプガルーダIIのアサギさんで眼鏡分補給。というか、本命はジャノメたんですが。萌えランクで言えば、ジャノメ >>> クジャク ≧ 新生メカセセリIII世 ≧ ウェッハ >>>>>> アサギ >> タテハ > ツバメ >>>>> ヨルムンガンド(…

ツンデレガニ

「え?ずっと前から愛してた!?」とかボケるようなツンデレなどいないッ。猖獗をきわめて久しいツンデレですが、世の中には「攻略可能キャラクター全てがツンデレ」な恐ろしいエロゲーまで出回る始末。「つよきす」というソフトでありますが、ヒロインの一人…

葵まつり (メガネメガネ)

ケン・マクガイアがまたやってくれた! 超度6の遠隔透視能力フルパワーで、眼鏡をしたまま「メガネメガネ」って、本気を出せば出すほど通常戦闘では役に立たないデース。というわけで、絶対可憐チルドレン感想。あたしゃてっきりボニーたんはパンドラの構成員…

葵まつり (仮名)

「しかもすげー低レベルだーッ!!」クライド画伯の自己表現が予想を遙かに下回る芸術性でびっくりした今週の絶チルでした。降伏寺 (仮名) の警備員さん、名もなき端役にしておくには惜しいくらいの突っ込みセンス。最初のページでやたら仮名仮名と出てきて、…

葵まつり (1)

4月に転勤して水辺の職場に移り、毎週のようにカニさんやフナムシさんに出会えるしあわせな生活を送っています。それにしても、ヘドリアン帝国な川底でけなげに生きてるものだなぁ。というか、絶対可憐チルドレンがヤバイ。なんかもう、毎週5,6回ぐらい読み…