ツンデレガニ

「え?ずっと前から愛してた!?」とかボケるようなツンデレなどいないッ。猖獗をきわめて久しいツンデレですが、世の中には「攻略可能キャラクター全てがツンデレ」な恐ろしいエロゲーまで出回る始末。「つよきす」というソフトでありますが、ヒロインの一人に蟹沢きぬさんという人がおりまして、節足っぽい髪型がなかなか可愛らしくてよろしい。しかし、全員ツンデレとなると色々なタイプのツンデレを取り揃える必要があるわけで、そのカニっちがどのようなツンデレかと申しますと、友人のペット (ザリガニ) を食べてしまうタイプのツンデレだそうです。「勘違いしないでよッ! 別にザリガニが好きで食べたわけじゃないんだからねッ! まあ、アンタが育てたにしては食べられる味だったかな。見直したよ。ちょっとだけね!」とかそんな感じでしょうか。宇宙には僕の知らない萌えがあるんだなぁと思いました。「攻略可能キャラが全部甲殻類」のエロゲーが出る日も近いのではないでしょうか。