えいっ、それっ、うぇっはっはっは

お盆で葵まつりが中休み中なので、エスプガルーダIIのアサギさんで眼鏡分補給。というか、本命はジャノメたんですが。萌えランクで言えば、ジャノメ >>> クジャク ≧ 新生メカセセリIII世 ≧ ウェッハ >>>>>> アサギ >> タテハ > ツバメ >>>>> ヨルムンガンド(2面ボス) > サブナク(3面中ボス) > アゲハ。3面以降のボスについては誰に屠られても幸せに萌え死ねる構成なのですが、1面からして相当難しいので安定してジャノメたんに逢えるようになるまでが辛かった……。アサギさんがレイピア撃つときに本を構えるのが重要ポイント。萌えるのに成功したら、あとは花畑が見えるまでひたすら頑張って攻略。1面ボスのツバメはジャノメたんに萌えるための伏線、2面中ボス時のウェッハも4面の再登場で炸裂するための伏線ということでどちらも単品で萌えるにはなかなか厳しい。ラストまで通して考えると、かなり良い構成だと思うのだけど、初心者〜中級者にとっては萌えられる場所に辿り着く前にゲームオーバーになってしまうので非常に残念だ。ちょっとプレイして諦めてしまった人は、改めて3面ボスのジャノメたんと逢えるまで頑張ってみることをおすすめする。4面や5面は極端に難易度が上がるわけではないので、ジャノメたんを倒したらセセリたんまでは割とすぐに進めると思うよ。セセリたんはまだ倒せてません。強いなぁ。