2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子連

一歳児とゲーセンに行こう! 膝の上に乗せてレッツコインいっこいれる。 虫姫さまにあっく→一面道中で2ミス。レバーいじられたり、画面右下の方が見えなかったりなかなか厳しい。二面中ボスで膝から逃亡されたので仕方なく捨てゲー。 アヴァロンの鍵弐→初プ…

別甲

まにうにゃ、戦艦道中が何か安定してきたぞ? まぁ、1up 取るのに三ボムだがな。大クリオネの弾幕もかなり対応できるようになった。最終弾幕はレコ姫さまを注視して萌え萌えしながら避けると良いのだな。つーわけで今日は五面ひとかぶ目のオードリーカヅラに…

機麗

鋳薔薇のローズ博士、いまのとこあんまし萌えません。配下の獄華さんたちに期待。画面見た感じでは非常にガレッガっぽいですね。やっぱり背景の鳥にボムしなきゃいかんのだろうか。まぁそのまえに虫姫さまがんばろう。目標、まにうにゃ All & うにゃとら 3 …

人類

ウルトラ虫姫さま五面中ボスまで進んでる人を見た。すげぇ。でも気のせいかウルトラ弾幕、われわれ人類にもなんとか太刀打ちできそうに見えたぞ。このイメージが消えないうちに、レッツ絶望上等! ……アブラザムに頃されて目が覚めました。やっぱ人類には無理…

姫初

ようやく虫姫さまに会えました。半月ぶりぃ。覚聖死界乱用の副作用かマニアックの弾が速く見えるんですけど……。とかなんとか言いつつチキンボムと嘘避けを連発して、初めての五面入り。うふ、まにうにゃクリアできちゃうかも。やっぱりWが最強なのかな?

蝶獣

にせんごねんになってから、まだ虫姫さまいっかいもやってないょ? もにゃー。でね、イイコト思いついた。エスプガルーダの主人公をタテハチョウの甲獣に脳内変換しながらプレイするの。これで、かなり節足分補給できるはず。がんばろぅ。

遺失

やったやった。オマールエビ引いたぜひゃっほぅ。引いたはいいけど速攻なくしたぜひゃははははぁ。うぁー、家の中にはあるはずなんだけど……。色合いといい形態といい「ゴキだと思って捨てた」とか言われたら「紛らわしくてスミマセン」と答える他ない。俺が…

バックアタックだ!

バーバーハーバー鍋編が終了。たくさん用意されてた伏線が次々に回収され、数多くの関係性が明瞭に確立した特濃の三回戦でした。大ボスおかんが意外に楽勝で気を緩めたところに伏兵強襲、過酷なラストバトル開戦! と思いきやすぐさま援軍到着でほのぼのオチ…

祝い箸の侵害

あー、虫姫さまやりてぇえぇえぇ。近所にゲーセンがないので如何ともしがたく、蟹海老3のガチャガチャで節足分補給。二回廻してオカヤドカリAとB。がばいーん。うみゅう、1と2はどうやれば手に入るのかなぁ。次はウミザリ(オマール)引くぞぉ! テンダリオン …