シンジュが森の迷い子

EZ版の虫姫さま外伝を遊んでます。第一印象ではダルい作業ゲームに感じたけど、甲獣の捕獲方法 (連続してサクレツの実を打ち込んで倍率を上げた状態で、わざと撃たせた大量の敵弾を琥珀化する) がわかったら結構楽しいです。ステージ形状や出現する敵がそれなりにランダムで、ちょっとローグライクな気分になれるのもまたよし。今のところ確認できた甲殻獣はゴロンガ、ゴンゴロ、ヤードラ、ヤドリス、エビアン、ザリガン、カニターマの7種。隠し甲獣にも誰か入ってるかしら。ということで、久しぶりに正伝の方も遊んでみた。もちマニアックで。2面道中でぽこぽこと2ミスして全然駄目駄目だなぁとか思ってたのに、それ以外はなんか絶好調でルリイゴホォン・イメイゴウ (ラスボス最終形態) を引っ張り出せた。む、2面でノーミスならばポンポンポーンで撃破できたじゃん。それはそれとして、隠し甲獣タマライトを入手ぅ。
今週の絶対可憐チルドレン感想。紫穂たんの手術衣姿がピノコっぽくて良い。手術衣の下は水着なのがさらに良い。とてもフェティッシュだ。「普通の人々」については全然触れられてなかったなぁ。やっぱり過去の敵なのかなぁ。
先週の感想。熱射病でうにゅ化する薫も良いですが、ちょっとエスパーの悪口聞いたら女王モードになるところも可愛いと思いました。
先々週の感想。「人生経験ってその程度?」(ジョジョ第三部をリアルタイムで読んでいたことぐらいしか誇れることがないの?) とか言われたー。
先々々週の感想。結果しか見てないとか言ってるけど、あなたは東京しか見てなかったわけで過程はもっと駄目です。